豪雨のあと

Posted by:Hideo Soejima on 7月 - 15 - 2012 - Filed under: 秋月のこと -

九州北部が豪雨により様々な被害を受けています。
秋月地区でも土砂崩れや水害など様々な被害が出てしまいました。
「秋月」店舗は川に面してはいますが、特に被害もなく通常通り営業をさせていただいております。
秋月への向かう峠などは土砂災害で通行止めになっているところも多いため、いらっしゃる際はご注意ください。

秋月水害のあと

一昨年、秋月では同じ7月14日に水害により大きな被害が出ました。
写真は現在の川の様子です。
昨年ようやく河川の修復工事が終了し、以前のような静かな秋月に戻ったのですが水の勢いというのはすごいものです。
一昨年のように石垣が崩れることはありませんでしたが大きな石がたくさん転がってきています。
他地域も含め被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに早い復旧を祈るばかりです。

最新掲載画像

最新情報

秋月について

秋月城趾の入口に佇み、野鳥川の清流を臨む、歴史と自然に恵まれた立地で手仕事(民藝)の品々を取り扱う工藝店です。
小鹿田焼、小石原焼など九州の焼物を中心に、全国から集めた美しい手仕事の品々を展示販売しております。より多くの方々が実用的な美しい手仕事の品々を日常に用いることで豊かなライフスタイルを送れるよう願っております。

工藝店 秋月
〒838-0011 福岡県朝倉市秋月野鳥704-3
tel/fax:0946-25-1270
email:info@akizuki-teshigoto.com
営業時間:10:00〜17:00 火曜日定休