秋月の隠れた観光名所 豪雨のあと

Posted by:Hideo Soejima on 8月 - 9 - 2012 - Filed under: 秋月のこと -

先日、ちょっと近所を散歩した際に秋月の隠れた観光スポット「秋月種時の墓」に
ちょっと足を伸ばしてみようと「腹切り岩」を越え、山に向かって歩きました。
すると・・・小川沿いの小道がごっそりとえぐられてしまっています。

慎重に脇を通って進むと今度は大きな木が倒れています。

たどり着けるのか不安になりながら進むと木々が倒れたりしているものの何とか進め「キリシタン橋」に到着。
しかし、残念なことに無惨な姿に・・・
橋というよりも川と同化してしまっています。
以前の「キリシタン橋」はこちら

「秋月種時の墓」はこの「キリシタン橋」の奥になるので今回は断念しました。
自然の凄さを感じる散歩となりました。
「腹切り岩」までは問題なくいけますがその先はあまりお勧めできません。
それでも行きたいというかは十分注意してください。

 

最新掲載画像

最新情報

秋月について

秋月城趾の入口に佇み、野鳥川の清流を臨む、歴史と自然に恵まれた立地で手仕事(民藝)の品々を取り扱う工藝店です。
小鹿田焼、小石原焼など九州の焼物を中心に、全国から集めた美しい手仕事の品々を展示販売しております。より多くの方々が実用的な美しい手仕事の品々を日常に用いることで豊かなライフスタイルを送れるよう願っております。

工藝店 秋月
〒838-0011 福岡県朝倉市秋月野鳥704-3
tel/fax:0946-25-1270
email:info@akizuki-teshigoto.com
営業時間:10:00〜17:00 火曜日定休