有田大日窯へ

Posted by:Hideo Soejima on 9月 - 20 - 2012 - Filed under: 大日窯 -

最近は11月2日から開催の「九州の手仕事優品展」にむけて店休日は仕入れの旅に出かけています。
先日は有田から唐津をまわり福岡経由で日帰り旅をしてきました。
有田大日窯
今回は民窯を中心とした展示会を予定しており最初の訪問先は有田大日窯。
秋月で取り扱っている中では唯一「磁器」を作っている窯元です。
大日窯 展示場
工房併設のギャラリーでお話を伺い、商品を選ばせていただきました。
折角なので工房ものぞかせてもらいました。

ちょうどこれから赤絵の窯焚きをする前だったとのこと。
お忙しいところお邪魔させていただいたにもかかわらず、窯の状況や焼成のことなど色々と説明していただきました。
今回の仕入れ商品は11月の展示会から並べる予定ですのでお楽しみに!
その後は大日窯をあとにして唐津へ向かいます。

最新掲載画像

最新情報

秋月について

秋月城趾の入口に佇み、野鳥川の清流を臨む、歴史と自然に恵まれた立地で手仕事(民藝)の品々を取り扱う工藝店です。
小鹿田焼、小石原焼など九州の焼物を中心に、全国から集めた美しい手仕事の品々を展示販売しております。より多くの方々が実用的な美しい手仕事の品々を日常に用いることで豊かなライフスタイルを送れるよう願っております。

工藝店 秋月
〒838-0011 福岡県朝倉市秋月野鳥704-3
tel/fax:0946-25-1270
email:info@akizuki-teshigoto.com
営業時間:10:00〜17:00 火曜日定休