小鹿田 今回入荷分のおすすめ3

Posted by:Hideo Soejima on 1月 - 10 - 2013 - Filed under: 新着情報,陶磁器,小鹿田 -

小鹿田焼共同窯2012年末の窯出しで見つけたおすすめ商品の紹介です。

小鹿田 坂本浩二窯 白飴流雲助
坂本浩二窯の白飴流雲助です。
アンコウと呼ばれる1番目の袋で焼かれたもので独特な色合いの焼き上がりです。
一番窯は火が暴れるのでふくれや割れなどがでやすく
実際に同じ窯に入れていた甕などはひびが入ってしまっていました。
ふっくらと丸みを帯びた胴部にしっかりとした注ぎ口がついており堂々とした雰囲気。
流しかけた飴釉も落ち着いた色合いで風情ある仕上がりです。
お部屋のインテリアにいかがでしょうか?

サイズ:h34cm、φ30cm
価格:25200円

 

最新掲載画像

最新情報

秋月について

秋月城趾の入口に佇み、野鳥川の清流を臨む、歴史と自然に恵まれた立地で手仕事(民藝)の品々を取り扱う工藝店です。
小鹿田焼、小石原焼など九州の焼物を中心に、全国から集めた美しい手仕事の品々を展示販売しております。より多くの方々が実用的な美しい手仕事の品々を日常に用いることで豊かなライフスタイルを送れるよう願っております。

工藝店 秋月
〒838-0011 福岡県朝倉市秋月野鳥704-3
tel/fax:0946-25-1270
email:info@akizuki-teshigoto.com
営業時間:10:00〜17:00 火曜日定休