民藝の教科書展 @リブロ福岡天神店

Posted by:Hideo Soejima on 2月 - 3 - 2016 - Filed under: お知らせ -

本日より福岡市の岩田屋本店7Fのリブロ福岡天神店にて「民藝の教科書展」が開催されます。
昨夜、その展示にいってきました。
20160203_1349157
店内の約中央部の島什器に日本各地から集められた様々な手仕事の品々を並べました。
20160203_1349158 20160203_1349159
残念ながら終了時には館内の電気が消されており明るい写真がありません。
お近くの方は是非、実際に足をお運びいただきご覧いただければ幸いです。
20160203_1349163
また、エレベーターホールからの通路のギャラリーでは「民藝の教科書」の写真をパネル展示しています。
こちらも是非ご覧ください。

民藝の教科書展
会期:2016年2月3日(水) ~ 23日(火)
時間:10:00~20:00
場所:リブロ福岡天神店(福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店本館7F)
電話:092-717-5180

 

民藝の教科書⑥「暮らしの道具カタログ」が入荷しました

Posted by:Hideo Soejima on 6月 - 5 - 2014 - Filed under: 新着情報 -

民藝の教科書⑥「暮らしの道具カタログ」
グラフィック社より民藝の教科書シリーズ第6弾「暮らしの道具カタログ」が入荷しました。
今回も美しい写真と小田中耕一さんによる型染めによる小間絵がふんだんに使われた読み応えのある一冊です。
「うつわ」「染めと織り」「木と漆」「かごとざる」「手仕事いろいろ」も追加入荷しております。
是非あわせてご覧ください!

 

民藝の教科書③「木と漆」が入荷しました

Posted by:Hideo Soejima on 12月 - 15 - 2012 - Filed under: 新着情報 -

民藝の教科書③木と漆
グラフィック社より発売された民藝の教科書シリーズ第3弾「木と漆」が入荷しました。
今回も美しい写真と小田中耕一さんによる型染めによる小間絵がふんだんに使われた読み応えのある一冊です。
「うつわ」と「染めと織り」も追加入荷しております。
是非あわせてご覧ください!

 

民藝の教科書① うつわ 再入荷!

Posted by:Hideo Soejima on 9月 - 12 - 2012 - Filed under: お知らせ -

民藝の教科書1 うつわ
在庫を切らしておりました民藝の教科書①「うつわ」が再入荷しました。
「染めと織り」も在庫ございますので是非あわせてご購読ください!

民藝の教科書2「染めと織り」が入荷しました

Posted by:Hideo Soejima on 8月 - 25 - 2012 - Filed under: 新着情報 -


グラフィック社から発売されている「民藝の教科書」の第2弾「染めと織り」が入荷しました。
美しい写真で日本各地の染めと織りを紹介しています。
「秋月」でも取り扱いのある小田中耕一さんの型染や倉敷緞通など様々なものが紹介されています。
是非ご購読ください!

 

最新掲載画像

最新情報

秋月について

秋月城趾の入口に佇み、野鳥川の清流を臨む、歴史と自然に恵まれた立地で手仕事(民藝)の品々を取り扱う工藝店です。
小鹿田焼、小石原焼など九州の焼物を中心に、全国から集めた美しい手仕事の品々を展示販売しております。より多くの方々が実用的な美しい手仕事の品々を日常に用いることで豊かなライフスタイルを送れるよう願っております。

工藝店 秋月
〒838-0011 福岡県朝倉市秋月野鳥704-3
tel/fax:0946-25-1270
email:info@akizuki-teshigoto.com
営業時間:10:00〜17:00 火曜日定休